結婚といえばどんな時でも愛し合うことのできる相手と人生を共有することである

退職したくないので結婚しないと決めてしまっている若い女性は多くいると感じます。が、強みは若さしかありないのです。現時点でガツガツ仕事をこなしていても2〜3年くらいすぎると頭の回転が早い年下の人に仕事は持っていかれてしまいふと自分を見つめなおした時には結婚も職もなくなってしまったという可能性も。結婚条件に対しての考え方のずれが補えずに夫と衝突してしまう頻度が高くなり、夫婦間がうまくいかなくなり、離婚してしまう夫婦だって多いというデータについて忘れてはいません。ケンカするほどでもないようなことがキッカケで争いを起こしてしまい、後悔しなくても済むようにきちんと結婚観に関して見つめ直しておきましょう。彼氏のいかなる格好も、ともにいて幸福感を得ることのできる関係なら、結婚に対する考え方に微妙なずれがあっても関係なくきっと幸福感を感じ何年後も立ち止まらず歩んでいけることと思います。